1 :スリムななし(仮)さん:2012/02/11(土) 23:58:43.21
前スレ
完全湯シャンで頭皮の異常を解消 part8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1288700592/

ここはお湯だけで治療している人だけが語るスレです
でもお湯だけでない人も、どんどん投稿して構いません。

フケ、匂い、痒み、頭皮のブツブツ、異常な脱毛等々の悩みを解消しましょう


504 :スリムななし(仮)さん:2012/05/19(土) 14:29:31.02
よし言ってやるよ
みな好き勝手にやればいい、正直関係ない他人がどうなろうと特に気にならん


505 :スリムななし(仮)さん:2012/05/19(土) 15:43:39.36
被害妄想に陥ってる人、
肌うんぬんとりあえず、先に心療内科?精神科?行った方がいいよ、決してけなしてるわけではない
洗いすぎや強力すぎたり合わなかったり粗悪だったりする薬剤・洗顔料・せっけんが逆効果になるのは当然
両極端な手入れを挙げた各社会問題をとりあげた特番で、
頭皮や身体、顔の皮膚が荒れ、試行錯誤後、
改善している、悪化していると思い込んでいるのは本人だけだった
一番の問題は精神的なもの


506 :スリムななし(仮)さん:2012/05/19(土) 15:46:57.94
ちなみに昔はそれだけでも充分だったという意見をよく見かけるが、
昔と現代ではあらゆる環境がまるっきり異なる
そして寿命も


507 :スリムななし(仮)さん:2012/05/20(日) 10:40:52.69
>>500だけど、20代女
湯シャンの後にクエン酸水をスプレーして流してる
いろいろ試してきたけどこれがベスト
シャンプーも石鹸も必要ないと確信しています


508 :スリムななし(仮)さん:2012/05/20(日) 11:57:30.72
それ湯シャンじゃないじゃんw


509 :スリムななし(仮)さん:2012/05/20(日) 13:51:00.75
>>505
湯シャンなんて極端な事やるヤツは病院池と言っているように読めてしまうのだが
では、本人の髪や肌の状態も見ずに、どのレスが被害妄想だと断定出来るのか?
お前さんが考えるちょうどいい手入れとは、例えばどういうものなのか?
せめてこれくらいは書いてもらわないと困るな


510 :スリムななし(仮)さん:2012/05/20(日) 19:11:23.03
>>508
んー完全湯シャン派だが、女だから許可する。
俺は歯磨き粉も使わない。これが凄い。

>509

シャンプーしないと臭いって言ってる奴のことだろw




511 :スリムななし(仮)さん:2012/05/20(日) 19:25:37.70
歯磨き粉はアウトだろ


512 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 00:04:34.16
あっそうなんだ
クエン酸水はリンスのつもりだったから。
不思議なのは、この方法でもほのかにイイ匂いがする。お湯もクエン酸も無臭なのに。自分だけかな?
ちなみに私も歯みがき粉使わない
ブラシとウォーターピックとたまに糸ようじで問題なし



513 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 15:13:48.08
まだまだ酢とかクエン酸使わないとダメってレベルでしょ
叩かれても仕方ない


514 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 23:57:39.93

コジマハルナやホリエユイくらいの長さなのでシャワーだけでは無理
潜水して10分は指で梳いてます
オマンコもワキも顔もお湯だけ
メイクもお湯だけで落ちるのつかってます


515 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 09:38:34.10
クエン酸はほとんどプラシーボレベルじゃないか
弱酸性の湯シャンに酸性水掛けてるだけだろ
自分もはじめどっかで読んでクエン酸してたけど気がついて 一ヶ月でやめた
仕上がりは同じだ


516 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 17:57:47.13
フケやべたつきがお湯だけでサラサラで柔らかくならんからじゃね
長く続けりゃお湯だけでよくなる
シャワーヘッドはもちろん10万くらいする塩素除去できるの使用


517 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 22:09:06.62
>>506
江戸時代の人だって、少し生活に余裕があるような女性は、
ふのり洗髪とか米の磨ぎ汁洗髪とかして、椿油を落とし油にリンスとかしてたよ。
昭和初期なら、戦時中の物不足時代以前は、女性達は当たり前にしてた。

ただ、今みたいに毎日、自宅風呂に入れる時代じゃないから、
週イチ洗髪とかだったけど。
完全に湯だけで洗髪しないとダメってわけでないんじゃない?
だって、昭和初期までは、今みたいに女性の早期薄毛とかなくて、
大正までは日本髪結えるのが当たり前だったんだから。
石鹸の登場やケミカルなシャンプー、洗髪回数の多さによるところが大きいと思う、現代人の早期薄毛。
例えばケミカルシャンプー使うんだって、日常は湯シャン、週イチシャンプーなら、
毎日シャンプーより、断然、頭皮の健康は保たれるはずだし。


518 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 22:36:51.26
    ____            / ̄ ̄ ̄\
       /     \         /??????????ヽ
    / ?????????  \      /   ????    \ みんな〜
   /    ????       \  / _,       ⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽ l |            |
  └二二⊃        l ∪  |            |
     |   .,、___,     ノ     |      ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ    / \  /
   _____/__/´      __ヽノ__  `´



519 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 00:08:56.58
なんかキモイ理論持ったのが一人へばりついてるな。
昔じゃねーんだから、今の時代は移行期から完全湯シャンは無理


520 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 00:13:17.22
>>517
だからここは「完全」湯シャンだっつうのに


521 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 00:27:32.82
>>520
>>1に完全湯シャンじゃなくてもオケ的な事が書かれてるけど


522 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 00:30:25.59
>>521
「完全湯シャン」のスレで、

>日常は湯シャン、週イチシャンプーなら、

が前提ってバカじゃねえのw


523 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 01:01:38.17
>>517
脱合成界面活性剤というのは脱ハゲのキーポイントだろうな
台所洗剤や歯磨き粉も経皮吸収するから脱合成しなきゃウソだけど


524 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 01:26:29.42
湯シャン始めてからいろいろ調べ始めたら
台所洗剤を出来るだけ使わなくなったし、使う時は手袋使う
歯磨き粉も極力使わなくなったら口内炎の治りが早くなった


525 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 01:28:30.86
どうしても歯磨き粉使いたいならarauとかが出してる石けん歯磨きがお勧め
捗るぞ


526 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 04:49:47.18
>>524
>口内炎の治りが早くなった

俺は一度もできなくなった。

台所洗剤は重層がいい。

透明のコップを洗ってみると完全にピッカピカ。
重層は研磨剤代わりになるからね。

洗剤使うと、いくら濯いでも白いものが残ってるw 

余計な事なんだよね。
そういう事なんだよなw


527 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 07:45:35.54
研磨剤って歯に良くないんじゃないかと思って最近歯磨き粉使わないようにしたんだけど
口内炎も出来にくくなるのか、吸唇癖があって出来やすいからありがたいわ。

口の清涼感はガムで補えばいいかなと思ってる


528 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 08:26:17.42
>>522
>>1がテンプレなんだから、こっちに文句言っても仕方ないでしょw
それなら、>>522が完全湯シャン以外お断りのスレを新しく作れば良いじゃないの


529 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 13:11:23.22
コジマハルナやホリエユイくらいの長さなのでシャワーだけでは無理
潜水して10分は指で梳いてます
オマンコもワキも顔もお湯だけ
メイクもお湯だけで落ちるのつかってます


530 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 13:14:56.10
>>528
それは人を増やす為の口実じゃないの
いいじゃんクエン産使ってます、酢使ってます、週1でシャンプーしちゃってますとか書いて叩かれたって
完全湯シャンが最強の人にとって週1とか中3日とかで何かしないとやってけない人ってのは下に見えるんだから
自分が余計なことしてるからって気にせず、叩かれたくなきゃロムってればよし
投稿も自由だし、叩くのも自由
酢シャン、ハーブシャン、石鹸シャン、普通のシャンプースレはあるんだしむしろそっちに行けばいい
完全湯シャンでないのに何を粘着してるのかわからない


531 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 13:30:26.75
>>530
なるほど湯シャン以外は叩く口実っていうことか
>>527
今の歯ブラシは抗菌加工してあるし歯ブラシ自体が汚れることもない
ハミガキ粉なしの生活というのは悪くない


532 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 13:57:44.91
歯磨き粉や洗剤に含まれるフッ素って多くの国では使用が許されてないけど
日本では話題になることもないからね
安全基準を認可する厚労省や国も安全なんかより経済の方が常に優先だから… 原発も一緒か…
スポンサーである企業も自分らの商品のデメリットは報道させないだろうし…
自分の身は自分で守るしかないよね

http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/murakami/news.fdrops.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/emura/newpage9.arsenic.htm
http://www.euronica.co.jp/fusso.html


533 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 14:30:42.29
>>530
んじゃ次からテンプレ変えれば良く無い?


ここはお湯だけで治療している人だけが語るスレです、フケ、匂い、痒み、頭皮のブツブツ、異常な脱毛等々の悩みを解消しましょう
少しでも何かに頼る人は該当のスレにどうぞ

【石鹸】せっけんシャンプー・50【石けん】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1336383506/
【シカカイ】ハーブ洗髪 10【アムラ・リタ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1271861781/
シャンプー剤・せっけん意外でのシャンプー法
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1327495228/



534 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 15:05:55.87
湯シャンは治療なんか


535 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 15:06:22.62
>>532
水道水にフッ素添加してる国もあるんだけどね


536 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 23:00:40.70
業者はちゃんと、業者の宣伝ですが。と言えば許してやるよw


537 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 13:19:55.76
完全にお湯だけで快適になるには正しい知識がないと無理なような気が


538 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 14:13:10.68
業者ってw
石けんなんぞどこのご家庭の風呂場にでもあるじゃん


539 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 11:28:37.19
もうスレ二つに分ければ?
完全のほうは明らかに過疎るの見えてるけど


540 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 13:37:45.80
シャンプーありき、前提がシャンプー使いで話すから荒れるんだよ


541 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 14:28:17.82
シャンプー要らんよ
入浴用の石けんで十分
髪に付いた過剰な皮脂を落とすだけなんだから


542 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 18:00:06.65
>>541
>入浴用の石けんで十分

それも全くいらない。
お湯で十分だ。

>髪に付いた過剰な皮脂を落とすだけなんだから
髪についた過剰な石鹸の残留物はどうすんだw


543 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 18:01:00.24
>>541
>入浴用の石けんで十分

それも全くいらない。
お湯で十分だ。

>髪に付いた過剰な皮脂を落とすだけなんだから
髪についた過剰な石鹸の残留物はどうすんだw


544 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 18:02:10.49
>>541
石鹸業者乙
>入浴用の石けんで十分

それも全くいらない。
お湯で十分だ。

>髪に付いた過剰な皮脂を落とすだけなんだから
髪についた過剰な石鹸の残留物はどうすんだw



545 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 19:47:47.03
>>542>>543>>544
悪いけど毎回コテつけてくれる?


546 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 22:15:23.25
>>545
業者乙コテ



547 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 07:20:06.67
湯洗髪と湯洗体を1年くらい続けたところ頭皮と体のニキビがいつの間にか消えていました。
この理屈を信じて湯洗顔もしばらく続けてみようと思います。
ただし顔はニキビが酷いので時間がかかる可能性があります。


548 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 21:22:30.84
>>547
酷いなら皮膚科行けばいいのに・・・


549 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 23:01:54.52
皮膚科医って治るとはかぎらんからなあ
自分は石鹸洗顔やめて3日でニキビが出来なくなったのが
湯シャン始めたきっかけだ
>>547がんばれ


550 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 03:48:35.63
俺は耳鼻科通うのやめてからアレルギー性鼻炎の症状が緩和されたんだが
今思えばその経験もあったから湯シャンに辿り着いたんだろうな


551 :スリムななし(仮)さん:2012/05/31(木) 18:48:59.42
ロングヘアを坊主にしました


552 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 13:28:13.25
本当に?